宝物

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

下川崎小学校、粥見小学校の子供たちからメッセージを頂きました。

お好み焼きを通じて、子供たちに元気、笑顔が届けられればと思って一ヶ月に一度行っている活動ですが、逆に元気をもらっています。

子供たちからの一言一言のメッセージに想いがつまっています。iPhoneから送信

三重県に行ってきました♪

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

下川崎小学校の大谷先生と共に、メッセージをくれた三重県松阪市立粥見小学校の子供達に、下川崎の子供達のお礼のメッセージを持って行ってきました(^^)

全校生徒の前で、大谷先生のメッセージの後、僕は今年の四月、色紙にメッセージをくれた5年生の子供達と交流?みんな目がキラキラ輝いていました(^^)

この子供達のおかげで、下川崎の子供達により強いメッセージが伝えられ、福島と三重県の繋がりが持てました。

僕も少しでも、この子達の将来に何か役にたつ事ができればと、一所懸命話をさせて頂きました。

帰りにみんなでお伊勢さん参りも凄い良かった(^^)

来年、広島メンバーともここで合流してみんなの想いをお好み焼きに込めて届けたいですね。

片道10時間のロングドライブでしたが、とても貴重な時間でした。iPhoneから送信

下川崎小学校前夜☆

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

夕方から続々と仲間が福島に集まって来てくれました。心強いです(^^)

去年よりも協力して下さる方が増えました。下川崎小学校の子供たちに頑張ろうのメッセージを伝えてきます(^^)iPhoneから送信

いよいよ明日

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

時が経つのは早いもので去年下川崎小学校を訪問してから、明日でちょうど一年が経ちます。

先週、下川崎小学校で校長先生、教頭先生、大谷先生と最終的な構成の打ち合わせをしてきました。

子供たちが将来大人になった時、困った人がいたら、すぐに手を差し伸べられる優しい人になって欲しい。先生たちの想いにぐっときました。

いよいよ明日です。

気合い入ります。iPhoneから送信

三重県からの想い

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

三重県の粥見小学校の子供たちから、福島の下川崎小学校の子供たちへのメッセージ158枚がお店に届きました(^^)

児童会で全校児童に呼びかけてくれて、子供たちみんなで想いを一人一人書いてくれました。中には一人で4枚も5枚も書いてくれている子供が何人もいました(涙)

当日は、粥見小学校の子供たちの想いがより伝わるように、子供たちが食べるお好み焼きを入れる容器一枚一枚の蓋に貼り、お好み焼きを食べる前に想いが伝えられるように頑張ります!!

責任重大ですね^^;

広島のお好み焼きは本当に不思議な食べ物です。

食べて美味しいだけではなくて、想いを伝える事ができたり、人と人をつなぐご縁が頂けたり、ありがたい食べ物です。

粥見小学校の子供たちの想い、大切に大切にみんなで伝えてきます。iPhoneから送信