伝えたい想い

DVC00068

毎月1回のペースでいろいろな施設を訪問しているありがとうの活動♪

その中でも1番かっちゃんがメッセージを伝えたい場所、それが去年6月にも訪問した福島市立下川崎小学校です。全校生徒80人位の小さな学校ですが、去年オタフクソースさんと仲間と一緒に訪問してから沢山の人の想いを伝え僕自身も子供たちから沢山元気をもらいました。

その子供たちに今年はもっと沢山のメッセージを伝えたいと思い企画しています♪

去年11月にてっぱんの音楽を担当されていた啼鵬(ていほう)さんから生演奏のプレゼントを頂いて、鉄板の前でお好みを焼きながら涙した時からずっと、子供たちにもこの素晴らしい音楽を届ける事が出来たらいいなぁ。。。自分が感動して涙したように、子供たちにもお好み焼きと音楽の力で気持ちが伝えられたら最高じゃなぁ。。。ってその時からずっと考えていました。

そして今年に入り2月、無理を承知で、啼鵬さんに6月に子供たちに生演奏を聴かせて欲しいですってお願いしてみました。

そしたらなんと!啼鵬さん二言返事で快く引き受けて下さいました〜(^^)

そんな流れで先週の土曜日、仙台での演奏会の前日にわざわざ、啼鵬さんが仲間と一緒にお店に来て下さいました♪

下川崎小学校の大谷先生も駆け付けてくれて、鉄板の前で3人で少し打ち合わせ♪

下川崎の子供たちの笑顔を想像するだけでワクワクしちゃいます♪♪♪

啼鵬さん力を貸して頂いて本当にありがとうございます♪

これからの福島を創る子供たちに音楽の力とお好み焼きの力で、6月元気と笑顔いっぱい届けます。

ありがたい出逢いでいっぱいです(涙)

コメントは受け付けていません。

トラックバックURL:
http://katchan.info/nikki/2013/03/22/%e4%bc%9d%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%84%e6%83%b3%e3%81%84/trackback/